ソーシャルグッドをひろめるメディアチーム
「Social Echoes」メンバー募集


みつけた答えは
「ソーシャルグッドをひろめることでした」


環境問題、貧困、少子高齢化…
数え切れないほどに存在する社会課題。

社会課題と言うと大きく聞こえるかもしれませんが、
意外と身の回りにあふれているもの。

それらを解決するのは政府やそれに従事する団体だけでしょうか。
社会が変わるとき、そこにはいつも理想を掲げる人たちの姿があります。

あなたの身の回りには、どんな課題があるでしょうか。
共生、自分らしく生きる、コミュニティこれから変化していく時代を考える上で、
チャレンジしている人がたくさんいます。

あなたの周りに、社会課題に取り組んでいる人はいますか。
あなたはその活動についてどうおもいますか。

今この瞬間も社会が変わろうとしています。
あなたの社会の見方が変われば、身の周りも変わっていく
私達と一緒にあなた自身の一歩を踏み出してみませんか。

==========================================

●プログラムについて
「Social Echoes」とは、
社会の見方がちょっと変わるような
ソーシャルグッドなものをSNS(動画)を使って発信していくメディアチームです。

これまで出会ってこなかった知識やアイデア、考え方に触れることで、
何か行動を起こすヒントを見つけたり、
私たちが暮らす社会や地域を良くするものが溢れていることに気付いてもらいたい…。

それが私たちの想いです。

今回、一緒にSocial Goodを動画にし発信していくメンバーを募集します。

社会の見方がチョット変わるようなインパクトを一緒に起こしてみませんか?

♢過去のSocial Echoes 企画の事例♢

▷映像1

ヘアードネーションをピックアップした映像2019年10月から発足したSocial Echoesでは、
発信したい企画をチームで話し合い、3ヶ月に1本程度を目安に動画制作を行ってきました。

▷映像2

「フン害対策を「チョーク」で解決 宇治市のユニークな取り組み」

▷Echoes PRムービー


※昨年のPR動画です。今年はソーシャルグッドを
どう広げていくかを中心にしたプログラム設計しています

企画打ち合わせの様子

撮影の様子

メンバーは随時募集しておりますので、
ご興味がある方は下記連絡先までご連絡ください。