「オトナの自由研究」〜自分の好奇心に従おう〜
みなさんは子供の頃にした自由研究って覚えていますか?
何したらいいかわからないけど、ワクワクした思い出ってないですか。
普段、何気なく気になってる事について調べてみたり
やってみたい事や得意な事をみんなに聞いてもらったり
あなたがそれほどと思ってることでも実はおもしろいことかもしれませんよ。
自由研究をきっかけにあなたの世界を広げよう
初回は2名の方が発表を行います。
まずは発表を聞いてみて、
「あなたの好奇心」を膨らませてみましょう。
そして発表を参考に、あなたの「こんな事をしてみたい」をカタチにしてみませんか。
=============================================
【発表者】
<発表者1> 北村彰規さん
<テーマ> 「大人のことば遊び~言い換え篇~」
<内容>
1つの情報、1つの出来事は、1つの言葉で表されるだけではなく、どこから見るか?どう見るか?でいかようにでも変化します。ワークを通して、自分の周りのものごとだけでなく、自分自身の持っている多様性を実感してみよう。
<発表者2> 蔵田葵唯
<テーマ> 「コーヒーとの美味しい関係」
<内容>
皆さんのお気に入りの珈琲って、どんな珈琲でしょう。もしくは、どんな時に飲む珈琲でしょうか。出張バリスタ(様々な場所に赴き珈琲を通じた場作り)と一緒に、珈琲についての雑学や美味しい味わい方のお話しませんか?
【スケジュール】
・ チェックイン
・ 発表タイム①
・ 休憩
・ 発表タイム②
・ フィードバックタイム
・ Next presenter (みんなの興味のあること教えて?)
・ 次回について
【イベント概要】
日時:10月10日(土)15時〜17時終了予定
開催:オンライン(zooms)
参加費:無料
定員:15名
参加方法:下記のURLよりお申し込みください
https://forms.gle/Ce2shrFMfq84Z1797