京都・東山で、みなさんの地域活動・サークル活動・市民活動をサポートします

information

HPのお知らせ

【8/27開催】コーヒーとパンとおしゃべり…【ひがしやま しゃべくり 大作戦 vol.5】

京都市東山区には、地域の方による 面白い取り組みがたくさんあります。 しかし、個々の活動ゆえに素敵な活動だけど 「知る人ぞ知る」という状況だったり・・・ 地域やまちづくりに興味がある人同士がつながれば、 もっと東山での暮 …

【9/30まで】新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた本施設の利用停止期間の延長について

ご利用の皆さまへ 平素は東山いきいき市民活動センターをご利用いただきありがとうございます。 9月9日(木)より緊急事態宣言の延長が発令されました。 それに伴いまして、本施設では、以下の通りの対応とさせていただきます。 < …

令和3年度8月分・9月分の抽選会について

ご利用者様 各位 平素は東山いきいき市民活動センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 緊急事態宣言に基づきまして休館のため中止となりました、 令和3年度8月分抽選会は9月分と同時に行います。 8月・9月の …

まん延防止等重点措置による開館時間変更のおしらせ

利用者様各位 平素は東山いきいき市民活動センターをご利用いただきありがとうございます。 京都府により,対象区域を京都市とし,「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請されたことを受け, 当センターでは開館時間を変更いたしま …

京都市コロナ感染防止徹底月間!

東山いきいき市民活動センターから御協力のお願いです。 京都市では,1月8日~2月7日を「京都市コロナ感染防止徹底月間(第3弾)」に位置付け, 感染拡大を押さえ,医療崩壊を防ぐため,市民,事業者の皆様に強く,行動の自粛・自 …

みんなの学校ごっこ2021+ センセイ募集中!

みんなの学校ごっこ2021+ 〜この世に価値のない『趣味』はない〜 ◆開催日 2021年2月20日(土)10時〜17時 ◆会場 東山いきいき市民活動センター ◆学校ごっことは 自分の持っているスキルや経験を生かして誰かに …

【新型コロナウイルス感染拡大防止のための各部屋定員の減少措置について】2020.5.23更新

利用者の皆様 平素は東山いきいき市民活動センターをご利用いただきありがとうございます。 6月1日の開館に先立ちまして、3密状態を避けるべく各部屋において定員の減少措置を取らせていただきます。 今後、ご予約される皆様には変 …

【令和2年度8月・9月分の抽選会について】2020.5.18更新

ご利用者の皆様 平素は東山いきいき市民活動センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 8月・9月の新規貸室利用の抽選会を下記日程におこないます。 3密状態を避けるため注意事項をお読みの上、ご参加くださいます …

【開館・利用再開についてのお知らせ】2020.5.17更新

利用者様各位 平素は東山いきいき市民活動センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、いきいき市民活動センターは貸館等の利用を制限し休館しておりましたが、 令和2年5月 …

【5/31まで延長】休館延長のお知らせ(2020.4.29更新)

利用者様各位 平素は東山いきいき市民活動センターをご利用いただきまして、 誠にありがとうございます。 この度、5月6日までの休館と予定しておりましたが、 昨今の情勢を鑑み、休館期間を延長する運びとなりました。 下記休館期 …

1 2 3 »
ページトップへ戻る
Copyright © 京都市東山いきいき市民活動センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP