パトラン

世は空前のランニング・ウォーキング時代。

ストイックに自分を鍛えるのも素敵ですが、 同じ走ったり歩いたりするなら、 少しでも世のため人のため地域のためになった方が素敵ですよね。 そんな夢みたいな方法があるのをご存知ですか?

その名もパトラン

いつものランニングが地域のパトロールになっちゃうんです。
「なにそれ!?」
「参加してみたかったんだよね!!」って思った方,
東山いきセンでは 新しいランニングの形であるパトランを パトラン京都メンバーと共同開催します!
みんなで楽しく走ったり、歩いたりしながら 地域に“ちょっとイイコト”してみませんか? お気軽にご参加ください!

パトランとは?

安心で暮らしやすい社会のために防犯+運動で地域の安全をつくる新しい防犯活動として2013年に福岡県宗像市でスタートし全国にひろがっている取り組みです。
※先日MBS「ちちんぷいぷい」でも活動を紹介されました。

日時

19:30 ~ 20:30

ルート

  • 「RUNチーム」
    東山いきセン集合(準備体操)→ 粟田神社 → 平安神宮 → 東山いきセン解散
  • 「WALKINGチーム」
    東山いきセン集合(準備体操)→ 平安神宮 → 東山いきセン解散

持ち物

動きやすい服装と飲み物 更衣室を設けております。
※お持ちであれば赤いTシャツ、ライトなどをお持ちください。

参加費

無料

お申し込み方法

お名前・年齢・性別・ご連絡先を明記のうえ,下記お問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ

東山いきいき市民活動センター
TEL :075-541-5151
E-mail:higashiyama.ikisen@npo-net.or.jp