施設使用の手続き
団体確認書の提出
初めてご利用の団体様は「団体確認書」をご提出のうえ、団体登録を行ってください。
施設の利用申請時には,「団体確認書」のコピーをご提示ください。
空き状況の確認
窓口、お電話、「京都府・公共施設案内予約システム」のいずれかで空き状況をご確認いただき、施設の借りる日時をお決めください。
- 当日でも空きがあればご利用いただけます。
- 1時間単位での申請となります。
- 使用申請は3ヵ月先まで可能です。
- 電話での「仮予約」はできませんのでご了承下さい。
使用許可申請書の記入
センター受付にある「使用許可申請書」に必要事項をご記入ください。
使用料のお支払い
使用料は申請時に、受付窓口でお支払いください。
※キャンセルの際は返金できません。
1時間あたりの利用料金
・会議室、和室、音楽室 600円(事業者利用:1200円)
・集会室、多目的ホール 800円(事業者利用:1600円)
センター使用許可書の発行
「センター使用許可書」を発行します。
※施設使用当日は「センター使用許可書」を受付窓口にてご提示ください。
注意事項
以下のようなケースでは利用許可を取り消しさせていただく場合がございます。
- 申し込み時の「利用目的」と異なった利用(団体確認書の活動目的等)
- 申請と異なる利用をされた場合(利用申請書記載内容)
- 利用ルールをお守りいただけない場合(利用申請書裏面記載の各事項等)