【koi koi cinema #02 日常にダンスで新たな気づき 】

「koi koi cinema」は映画をヒントに立ち止まり,対話やワークを通して自身の事,身の回り地域の事を捉えなおして一歩踏み出す場として開催してきました。第2回となる今回は「映画」と「ダンスワークショップ」を組み合わせた新しい上映会を開催します!

【イベント概要】
日時:12月9日(日)13時~16時(12時45受付け開始)
場所:東山いきいき市民活動センター 2階 視聴覚室
参加費:500円(当日現金のみ)※学生は無料
定員:15名
内容:前半は映画の上映会、後半は簡単なダンスワークショップを実施します。※前半のみ参加も可能ですが、通してご参加されることを強くおすすめします!

【映画「ダンスの時間」について】
ダンサーで振付師、演出家でもある村田香織さんとダンスを通して関わる“普通の人達”が、少しずつ変わっていくドキュメンタリー映画。水族館のイルカやアシカのショーの構成と演出を手掛けた際のスタッフさんとのやり取り、村田さん自身のお母さんとの会話など、ダンスの世界のお話ではなく、日常の中での1つ1つのやり取りに目を向けた作品です。
※「ダンスの時間」主演の村田さんはイベントには来られません。

【ダンスワークショップについて】
映画が終わった後は感想を語らいながら,少し身体を動かすワークをします。本格的な内容ではなく,誰でも気軽に参加できるワークショップです!!

講師:中西ちさと ウミ下着代表・振付家・ダンサー
大阪府出身。ウミ下着主宰。おしゃべりや健康法、人生や事件、天才に至るまでありとあらゆるものをユーモアを交えながら踊りにしてしまう。劇団への振付や、演劇作品に出演、釜ヶ崎芸術大学ダンス部顧問。西宮市観光キャラクターみやたん『みやたん音頭』の振付、子供向け劇場ツアー『劇場へようこそ!』の構成・演出など活動は多岐にわたる。
webサイト↓↓
http://umishitagi.com/
—————————————————————————-

仕事や家事、勉強など、日々忙しく過ごしている中で、ふと立ち止まって日々の生活を振り返るのに映画はピッタリ。ダンスという視点が日常をちょこっと素敵にしてくれますよ!ご参加お待ちしております!

【お問合せ先・お申込み】
下記のいずれかでお申し込みください!
①こちらのページで「参加予定」
②東山いきいき市民活動センターの窓口又は電話又はメールにて、「お名前」と「連絡先」をお伝えください。

京都市東山いきいき市民活動センター
(〒605-0018京都府京都市 東山区巽町442-9)
Tel:075-541-5151
mail:higashiyama.event.ikisen@machigoto.net