前向きな生き方と自己表現の楽しさを知って豊かな人生を

「佐久間レイ」さん特別講演&朗読劇

映像には、物事をよりたくさんの人々に伝える力があります。
文章では表現しづらいことも映像ならばより鮮明にイメージすることが可能です。

そこで東山いきいき市民活動センターでは,映像を通じた地域コミュニケーションの促進を目的に,
まちのトレンドや地域が抱える課題など映像を通じて発信するなど,映像表現を軸にした公共施設のあり方を考えていく「京都東山映像コミュニティラボ」を創設しました。

その特別講演として,声優・脚本家・エッセイストなど,多彩な側面を持つ佐久間レイさんを講師に迎え、「表現することの楽しさ」などをお伝えいただきます。

どなたでも気軽にご参加いただけますので、ぜひご参加ください!

日時

2017 年 5 月 20 日 ()終了しました
18:30 ~ 20:00(18:00 より受付開始)

場所

京都市東山いきいき市民活動センター 2F 集会室

参加費

無料

定員

70名

お申し込み方法

お名前・年齢・性別・ご連絡先を明記の上,下記お問い合わせ先までご連絡ください。

講師

佐久間レイ

佐久間レイ

プロフィール

声優・歌手・脚本家・エッセイスト。
アニメーションや CM、ナレーションといった声優としての活動も続けながら、年間数十本もの講演会や物語の執筆や子どもたちへの絵本の語り等を通して、生き生きと生きるための「心のストレッチ」について子供から大人までわかりやすい言葉や表現方法で伝え続けている。

主な出演作品

「それいけ アンパンマン」バタコ
「魔女の宅急便」黒猫ジジ
「ムーミン」ミイ など

お申込み・お問合せ

東山いきいき市民活動センター
TEL:075-541-5151
E-mail:higashiyama.ikisen@npo-net.or.jp