子どもの頃の夢を、大人になるにつれその夢を忘れてしまったという人も多いのではないでしょうか。

いつの間にか忘れてしまったその夢をもう一度追いかけてみませんか?

このトークイベントでは、知識・経験ゼロで40歳半ばにもかかわらず、子どもの頃の夢をもう一度追いかけ出した夜西監督にお越しいただき、知識・経験ゼロからいかにして映画を作り上げたのか…その制作秘話を紐解きます。

監督のトークあり
上映会あり
テクニカル解説あり

の盛りだくさんな内容です。

ご興味ある方はぜひご参加下さい。

■日時■
2018年11月17日(土)13:30〜17:00

■場所■
東山いきいき市民活動センター 2階 集会室

■参加費■
無料

■内容■

*第1部* 13:30~ (13:00開場)
サファイア上映会

*第2部* 15:15~(15:00開場)
・夜西監督&篠田プロデューサー トークショー
・テクニカル解説(映画「サファイア」を紐解きます)

■定員■
60名(先着順)

■夜西監督プロフィール■
小学校の頃スターウォーズに憧れ、映画監督になりたいという夢を描く。とうに諦めていたその夢を思い出した時には、40歳半ばすぎていた。夢は叶わなくてもチャレンジしなかったことはきっと後悔するだろうと一念発起、自ら自主制作のメガホンをとる。映画経験なしのゼロからのスタート。
常人とは一線を画した才能と革命的なセンスで生み出す映像は、観る人の度肝を抜き、処女作から高い評価を受けた。

■映画「サファイア -SAPPHIRE-」あらすじ■
主人公のサファイアは特殊な能力を持つ母親と人里離れた施設に隔離されていた。しかしアダム率いる悪の組織によって母親を失い、記憶を消され、殺人部隊養成施設に入れられる。
20年後、国際情勢が悪化、国は国防を民間軍事会社に委託、その会社の役員でもあるアダムはサファイアをリーダーとする特殊部隊を編成した。アダムの陰謀に気づいたサファイアは狙われる立場となる。激しい戦いの中で、幼い頃の記憶を少しずつ取り戻し、今までアダムの命令に従うことしかできなかった彼女は、初めて自分の意思に従う決意をする。おぼろげに蘇る母親の記憶、本当に戦うべき相手と最後の決闘を迎える。全編に渡るバトルガンアクションムービー。
http://sapphire-movie.com

■申込み・問合せ■
Facebookページにて参加ボタンを押していただくか、
下記までお申込みください。

東山いきいき市民活動センター
TEL:075-541-5151
E-mail:higashiyama.ikisen@machigoto.net
HP:http://higashiyamacds.main.jp