日頃は,「東山いきいき市民活動センター」をご利用いただき,誠にありがとうございます。

令和4年4月1日から,東山いきいき市民活動センターの施設及び付属設備のご利用に係る利用料金を,改定する予定としておりますので,お知らせします。

今回の利用料金の改定は,現在,施設の運営経費について,施設利用者による負担(8%)と税金による負担(92%)の差が非常に大きいことから,その差を縮小し,利用者に適正な負担をお願いするため,実施するものです。

利用者の皆様には、ご負担をお願いすることになること、利用料金の改定によって、皆様の利用に影響が生じるであろうことも十分に認識しておりますが,今後とも,より多くの皆様にご利用いただける施設となるよう,更なるサービスの向上や効率的な運営に努めてまいりますので,ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

料金改定に関しての情報は京都市からの通知を受けて、発信することとなっており、1月実施の4月分貸館受付抽選会では詳しい情報がお伝えできると思います。今しばらくお待ちください。

しかし「1月実施の4月分貸館受付抽選会で予約する4月の利用料は値上げ後の金額なのか?」というお問い合わせを多く頂いております。

本情報は1月実施の抽選会に参加するかどうか、という判断に関連する情報かと思いますので、以下の通り先行してお知らせいたします。