この度、東山いきいき市民活動センターでは、毎月映画を上映することになりました!!

その名も「ミニミニシアター」

映画上映システムpopcornを利用して、映画を媒介にした新しいコミュニケーションの場を作ります。

初回は8月の17日(土)と26日(月)のどちらも13時から上映します。

上映する映画は、「シンプルシモン」

アスペルガー症候群の主人公の眼に映る世界を描いた、心あたたまる映画。
オシャレな北欧デザインのインテリアやファッションにも注目です!

※アスペルガー症候群とは、発達障害の一つです。

障害について詳しくなくても大丈夫!子どもから大人まで、みんなで楽しみましょう。

 またこのミニミニシアターでは映画上映後、当館交流スペースにて、アフタートークを開催します!

映画をみた人同士で、自分のやっていること、興味関心のあることなど幅広い話題を話しながら、毎月テーマにあげた映画を

チャプター(場面)ごと区切って、映画について思ったことや感じたことを、気軽にお喋りしましょう

※アフタートークは参加者との交流イベントであり、映画監督等は参加しません。

参加表明は、popcornのイベントページから決済をしてください。
8月17日(土)https://popcorn.theater/events/1949
8月26日(月)https://popcorn.theater/events/1950